台風がまた来てます。御嶽山の登山客の捜索も難航しています。中東情勢も皆既月食以来ますます混迷を深めている。火山の噴火もあちこちで頻発しています。
エボラ出血熱、殺人事件、等々“メディア”の喜ぶ暗いニュースの話題には事欠きません。
この社会の暗い側面を見てあなたはどうしますか?
“メディア”が報道する暗いニュースを見てあなたはどんな行動を起こしますか?
この文章をここまで読んだだけで、とても暗く振動数の落ちたあなたが存在するはずです。
これが“メディア”の目的なのです。世界を動かしているつもりの人達の、人心操作の常套手段なのです。
今のあなたは、判断力が低下し、彼等の言う事に同調し、どうにもならない“あきらめ顔”で“困ったものだ”と腕を組むのです。そして彼らの利益のために行動を開始するあなたが出現してしまうのです。
この世界を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?この変な人達の誘惑に負けないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
ヒントが一つあります。
ヨーロッパが、戦いはあったけれどもとても平和で静かな理想郷に、少し近づいた時代がありました。
まずは、暗いニュース、暗い事件、事故等の情報を心に入れないようにしましょう。ニュースを見ないことですよ。
社会の暗い側面を見るのではなく、明るい側面に目を向けましょう。暗い事件からも明るい未来を志向するのですよ。
御嶽山で亡くなった方々の死も明るく解釈するのですよ。尊い犠牲を払って私達に彼らが教えてくれたものは、大自然を甘く見ない事、自然を大切に扱う事、死は常に傍らに存在していること、自分の身は自分でしか守れない事、他人任せではいけないことを教えてくれました。
一瞬、一瞬を大切に生きることの大切さもまた教えていただきました。
社会の暗い部分を避ける行動はいいのですが、非難したり、反対する行動は慎みましょう。人々に“問題意識”を持たせることで、世界を混乱に陥れることが、彼らの目的なのです。
世界を変えようとするあなたが、争いを生み世界を混乱させるのです。世界を思いのままに動かそうとしている人達は、あなたの中に侵入して、あなた自身を混乱に陥れるのです。
相手を否定する時代は終わりました。
そこから平和は生まれない事は、これまでの歴史が証明しています。
正義感を出すことをやめましょう。
そこからは争いしか生まれません。
善悪の判断をすることをやめましょう。
そこに争いはありません。
問題だと思うあなたが、問題を作っていることに気づいて下さい。
問題と思わなくなった時、すべての問題は消えるのです。
何か気づきませんか?
全てあなたの問題なのです。
あなたが変われば家族が変わるのです。あなたが変われば世界が変わるのです。あなたの見方が変われば世界が変わるのです。
自分を変えることが全てなのです。“命はひとつ”です。あなたが全てです。
あなたが宇宙なのです。
地球の人々が早く、命は一つだということに気づいてくださるように・・・
みんなで祈りましょう。